M2 travel [At Tokyo]

東京旅行:2014年5月17日 〜 5月20日

今回の旅行プランは、詳細に作成せず分かりやすい目的を設定して自由に動くことを念頭に企画しています。
そのため、緻密なタイムスケジュールは企画せずに、東京ディズニーランドや横浜中華街といった観光名所を訪問しました。

1日目:移動日

成田空港【ジェットスター】

本当に田舎に空港を作ったものです。
  東京までの移動で、まさかの1時間30分ほど要します。びっくりしました。
  また、ジェットスターを初めて活用しましたが、時間を犠牲に安く上げることができました。

R&Bホテル 東京東陽町

今回は、東京駅から可能な限り近いホテルでそれなりのサービスがあるホテルを選択しました。
  しかし、思っていた以上に乗り換えが多かったことには困りました。立地は良かったのですがね。
  ホテルHPR&Bホテル 東京東陽町

夕食

ホテル近くのとんかつ専門店に行きました。
  久しぶりに、これだけボリュームのある夕食を食べました。
  日ごろからあまり多く食べられるほうではないのですが、間食することができてうれしかったです。
  私が注文したのは、メンチカツ定食です。値段は1200円ぐらいだったでしょうか?

2日目:横浜観光

横浜中華街

初めて横浜中華街に行ってきましたが、日曜日ということで非常にたくさんの人がいました。
  先輩方2人と一緒に回りましたが、非常に楽しかったです。
  中国人が接客していましたが、普通に日本語を話せていました。しかし、研究室にいた先輩のほうが流暢だなぁと改めて感じた。

3日目:東京ディズニーランド

朝の開園時間の1時間前に並び始めたのにもかからわず、普通に来ている人がたくさんいました。
 その中でも異質だったのが、学生と思われる子供がたくさん来ていることでした。
 特に、高校生の制服で普通に楽しんでいるグループを何組も見ました。
 ”あぁ、都会はこんなのが普通なんだろうなぁ…”

ラウンジ【ビックサンダーマウンテン】

初めてラウンジを活用させて頂きました。
  指定された時刻にビックサンダーマウンテンの下の通用口から入って、20分ぐらいコーヒーを飲んでアトラクションに一直線でした。
  たくさんのグッツに囲まれて、幸せでした。

ファーストフード

昼食は早かったので、あまりたくさん食べられなかったので、アイスとか肉とかを食べました。
  子供のころにはあまり食べた覚えのないものを購入してみました。
  以前は、ポップコーンをよく食べていたような気がします。

4日目:移動日

エビスビール専門店

いやぁ、東京旅行最後の昼間に、自由行動となりビールを飲む機会がありました。
  東京駅の地下に昼から飲める場所を探していたらなんと専門店があるなんて、、、、
  これは、行くしかないと感じて即断しました。
  そこには、5種類程度のエビスビールがあって、私は市販されていないものを選択しました。

費用

今回の目標は、旅行費を5万円以下で抑えることでした。
 そのためにも、飛行機をジェットスターを活用して、ホテルを東京駅から若干離れた場所を選択しました。
 その結果、何とか目標内に収めることができました。
 しかし、おそらく食事代等を入れると6万円ぐらいだと思います。