2015年2月14日土曜日

よーじや製もなか

祖母がもう自分では食べないということで、京都のおみやげを貰いました。
よーじや製のモナカ”です。
普通のモナカは、すでに生地とあんこが一緒になっていて、食べるときにはふやけているものがほとんどですよね。
そこをこのモナカは、それぞれ別々にパッケージングされていて食べる前に開封する形にすることで、解決しています。
イメージとしては、運動会の時にお弁当のおにぎりのノリが湿っているのに対して、コンビニのおにぎりは開封後にご飯にくっつくのでパリっとした感触を得られるという感じです。

プラスα”求肥”です!!これは、非常に僕的にポイントが高いです。
なぜなら、どら焼きの中に求肥、求肥のみでも十分美味しいものだからです。

Gallery

0 件のコメント:

コメントを投稿