2013年6月1日土曜日

知覧武家屋敷庭園+α

最近指宿方面に行くことが多くなりました.今回は,”知覧武家屋敷庭園”に行く機会がありましたので投稿しています.知覧武家屋敷庭園は,美しい日本の歴史的風土100選に選ばれていたと思います.鹿児島へ来て8年ほどたちますが,やはり鹿児島には歴史的遺産がたくさんありますね.

住所:鹿児島県南九州市知覧町郡6198(大きな地図で見る
電話:0993-58-7878
駐車場:1時間200円(+30分:+50円)
HP:http://www.chiran-navi.com/bukeyashiki/

 

武家屋敷が,当時のまま保存されているのはあまり多くはないと思います.当日は雨で時間もなかったためゆっくりと散策することができませんでいたが,町並みが非常に整っているイメージを受けました.

写真はたくさん撮影しましたが,最小限に抑えました.ぜひ行ってください.

Gallery


 +α 長崎鼻

知覧武家屋敷庭園の後には,長崎鼻へ行きましたが雨が降っていたため大パノラマを見逃してしまいました.また,今度晴れている時に行きたいと思います.

住所:鹿児島県指宿市山川岡児ケ水長崎鼻(大きな地図で見る)
電話:0993-22-2111
長崎鼻HP:じゃらんHP


0 件のコメント:

コメントを投稿