2015年4月11日土曜日

エイデン×きんモザ【京都編】

就職してから初めての聖地巡礼です。
今日は、同期の誘いで京都の叡電ときんいろモザイクがコラボしているとうことで行ってきました。
朝から動いたので、いろいろスムーズに移動することが出来たのかな。
往路と復路で異なる車両にも乗れたのでお得でした。

終点の鞍馬まで行ってきましたよ。貴船口で一度降車して、登山道を利用して鞍馬寺まで移動しました。しかし、普通にきつかった。同期は汗ひとつかかずに登っていましたが。

下の写真は、きんモザと一緒にコラボしていたNew Game!の車両です。

出町柳駅の始発駅から乗車したので、立て看板とスタンプがありました。
すべてのスタンプを揃えるとオリジナルカードを貰えるということで周りました。

5 件のコメント:

  1. 益山君

    お久しぶりです。汪です。まだ覚えていますか?
    中国でインターネット規制のため、LineどころかGoogleもアクセスできません。
    今はProxyを使って益山君のブログにアクセスしています。

    もう二年以上会っていないけれども、
    ブログを見るとすごく懐かしく思います。

    遅くなってすみませんが、
    まずは益山君の就職について「おめでとう!」と言わせてください。
    京都で就職したようですが、どの会社に勤めていますか?

    聖地巡礼はまだまだ継続していますね。
    すごく気になるのは2014年の冬コミは結局行きましたか?(ページは更新されていないようですが…
    これからの聖地巡礼の続報も待ちますね。(ちょこっとVPN経由でブログにアクセスしてみます

    サブカルについてまだまだ話したいことは山ほどあるが、
    Proxy関係で、ここでいったん切り上げさせてください。

    仕事は頑張ってください!
    また機会があれば日本に遊びに行きます!

    返信削除
  2. ミスった。。
    > もう二年以上会っていないけれども、
    一年以上、僕去年卒業したんで。。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    本当に、お久しぶりです。
    まず、結論から言いますと冬コミにはいけませんでした。
    (いろんな制約によって…)

    中国のインターネット規制、厳しいですね。
    どこか気軽にやりとりできる方法は無いですか?

    企業名はブログ上では控えたほうがいいのでまた今度報告しますね。
    ちなみに、少しずつ社会人生活に慣れつつあります。
    聖地巡礼も会社の同期と一緒に行っています。

    今一生懸命英語の勉強をしてて、ブログの更新もまちまちになっている状態です。
    これから少しずつ更新していく予定です。

    汪さんも頑張ってください!体にはくれぐれも気をつけて!!

    返信削除
  4. 返信ありがとうございます。

    > まず、結論から言いますと冬コミにはいけませんでした。
    > (いろんな制約によって…)
    それは残念でしたね。(やはり研究室で忙しかったか…

    > 中国のインターネット規制、厳しいですね。
    > どこか気軽にやりとりできる方法は無いですか?
    確かに厳しいですね。(Googleが使えないのは不便すぎる…
    気軽にやり取りできる方法について、Lineと似ているソフトがあります。
    それはWeChatです。日本語版もあるようです → http://www.wechat.com/ja/
    試してみる価値があると思います。
    僕のIDはZuofuWangですので、検索してみてください。

    > ちなみに、少しずつ社会人生活に慣れつつあります。
    > 聖地巡礼も会社の同期と一緒に行っています。
    同じ趣味の友達ができたみたいですね。おめでとう!
    聖地巡礼ができるのは羨ましい限りです。

    > 今一生懸命英語の勉強をしてて、ブログの更新もまちまちになっている状態です。
    やはり会社に入ると英語がすごく重要なツールになりますね。
    英語の勉強頑張ってください!!

    もしWeChatが使えたらもっと交流しましょう!

    返信削除
  5. 叡電とは比叡山を越えて走る電車なのでしようか。

    返信削除