2015年4月19日日曜日

湯の華廊

今回は、近所のスーパー銭湯(源泉あり温泉)へ行ってきました。
私の場合、すぐに会員になり回数券適用にしました。何度も来ると思いますしね。

金額:800円(会員750円、回数券適用700円)
泉質:ナトリウム-塩化物温泉(高張性・中性・高温泉)

天然温泉ということで非常に鉄の匂いが特徴的でした。
思っていた以上に長湯できる感じで、熱いお湯からぬるま湯まで用意されているのは配慮が行き届いていると思う。


 湯の華廊の「ナノ・高炭酸泉」は、1,000ppm/Lの高濃度の炭酸をお湯に溶け込ませ、炭酸泉浴の効果が、十分に期待できる泉質(HP参照)。
本当に39度ぐらいなのですが、数分入っているとぽかぽかしてきてびっくりました。
つぼ湯は、天然温泉を独占している間隔を味わえて贅沢したと感じました。




1 件のコメント:

  1. 湯の華廊ですか。ここは私も一度、訪れてみたいと思ってます。因みに、今回はビールが登場してませんね。

    返信削除