2013年3月28日木曜日

さがら温泉 茶湯里

熊本旅行

熊本へ小旅行して来ました.写真を見ていただければわかると思いますが,今回の旅行の目的は,夏目友人帳の聖地巡礼です.半日しかない状態で出来る限りの場所を巡って来ました.
場所は,知っている人もたくさんいると思いますが,熊本県人吉市です.他にもたくさん本作品の聖地と呼ばれる場所はあるのですが,今回はこの人吉市に絞って回って来ました.

ワンポイント
まずは,”人吉駅”に向かってください.そこには特別ブースが用意されています.特別ブースには各要所をめぐるための地図を手に入れいることができます.

Gallery

 
 
 
 

さがら温泉 茶湯里

人吉観光の後にお弁当をたせられる場所を求めて温泉へたどりつきました.ひっろいですよぉ,敷地が!!そして,春ということで桜がとても綺麗でした.

住所:熊本県球磨郡相良村深水2136 ‎(大きな地図で見る
電話:0966-25-8111
入浴料:400円(小人:200円)
泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉


Gallery








人吉の地図とパンフレット集





立ち寄りスポット:八千代座



より大きな地図で 八千代座 を表示





0 件のコメント:

コメントを投稿