2013年9月30日月曜日

Windows live writer

この”とうじば御朱印帳”のブログをGoogle Chromeを使って編集しているのですが,何か他の方法がないかと調べていると,”Windows live writer”と呼ばれるソフトがフリーで使えることを知ったので,ちょっと入れてみました.

”windows live writer”の設定手順

  1. EXEファイルを実行する.
  2. Bloggerを使用する際には,”その他のサービス”を選択する.
  3. ブログのアドレス,ユーザー名,パスワードを入力する.
  4. 自分のブログのタイトルが表示されたらそれを選択する.
  5. 最後にブログのニックネームを入力して完了です.

”windows live writer Plug-ins”の設定

Windows live writerは,初期設定では,google mapを設定することが出来ないので,プラグインを使用する必要があります.以下にリンクを掲載しているので参考にしてください.
  1. EXEファイルを実行して,そのまま流れで進めちゃってください.
  2. 完了

リンク

windows essentials 
 windows live writer
 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other#essentials=overviewother
windows live writer Plug-ins
 insert google maps
 http://plugins.live.com/writer/detail/insert-google-maps

0 件のコメント:

コメントを投稿