2013年5月5日日曜日

知林ヶ島

鹿児島にもう8年ほどいますが,本日始めて”知林ヶ島”へ行って来ました.僕が渡った日は,午前8時50分から11時30分の間が渡島可能時間でした.

駐車場は,知林ヶ島近辺に行くとわかります.沢山の観光客が車で来ているので車を停める場所はわかると思います.ちなみに,中学3年生の弟が大体片道35分くらいで渡れました.祖母は片道45分ほどかかっています.家族連れで行く時には時間に余裕を持っていかれることをおすすめします.

ワンポイント
知林ヶ島は渡るだけがイベントではなく,知林ヶ島全体を1時間ほどかけて一周することもできるそうです.また,知林ヶ島にはちょっとした丘がありその上には願いを叶えてくれるらしい鐘もあります.難点なのが若干急な階段があります.お年寄りや小さい子供さんは十分注意する必要がありますね.

基本情報
渡島時間帯:渡島時間HP
駐車場   :①指宿エコキャンプ場(近辺:大きな地図で見る)
        ②休暇村指宿別館駐車場利用
知林ヶ島のHP:http://www.city.ibusuki.lg.jp/chirin/main.htm

   

Photo Gallery

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿