2013年11月3日日曜日

BloggerにWord・Excel・PowerPoint・PDFを表示させる方法

僕自身,このブログ(Blogger)を使用していて,もっとわかりやすくかつ便利なブログにしたいと思い,”あんちょこ(じょうほう篇)”という項目を追加してみました.

今回残しておきたい内容は,投稿タイトルのとおりです.
旅行のしおりやイベントの予算をOfficeで作成することが多いと思います.
作成したファイルをDropboxや適当なサーバーに上げてリンクを添付していました.

(以前まで)リンク共有を利用した方法

1.Word・Excel・PowerPoint・PDFをDropboxにアップロード
 2.リンク共有でURLをブログに貼り付けます.

SkydriveのMicrosoft Web Appを利用する方法

 1.Skydriveにアクセスします.

 2.Skydrive上にPowerPointファイルを作成します.
   ブログに貼り付けたいスライドやワードファイル,エクセルファイルを作成します.


 3.スライドが完了したらメニューから共有→埋め込みを選択します.
   生成をクリックします.


 4.自分のブログに貼り付けたいサイズをクリックします.
   1番下のコードを自分のブログに貼り付けて作業完了です.


0 件のコメント:

コメントを投稿